SSブログ

ホタテバイト [アルバイト]

さてさて、カレーが食べたくなったので
カレー作ってまーす!

その間に更新更新^^


今日は昼過ぎまで寝て、五限だけ出席して終了です。

寝てたのには理由がありまして・・・。

午前3時から14時までホタテバイトいってました!


そう、ホタテバイトですb
時給が1,200~1,600円でして、北海道ならではのバイトですねー

P1000098.JPG


作業にはいろいろあって、人それぞれ。
体格や性別で分類されます。

網あらい、船、カゴ運び、ポケット積め、選別などなど・・・。

それぞれにきつさがあります。
体力的にきつかったり、精神的にきつかったり、におい的にきつかったり(笑)


まあ、昨日は急にヘルプではいったところで、作業最終日だったので
そんなに体力的にきつい作業じゃなかったのですが・・・・。

ポケット詰めしてきました。


カゴにたっぷり入ったホタテを運んできて
網に小さい穴があるので、そこを広げて必ず6こずつ入れる。
ホタテがすくなくなってきたらカゴを運んでくる。

そうひたすら・・・・・。

なんか途中からおれ、モバゲーやってんじゃねえか?って。

あれです。悟り開けそうな感じです<●><●>



ベテランのおばちゃん?おばあちゃん?に挟まれて作業してました。




黙々と作業をしている中・・・・。

あれ?
おばちゃんから 乙女を感じさせるシャンプーの香りがするぅぅぅぅぅぅぅ・゜・(つД`)・゜・ うわぁぁん

なんでだろう・・・・。
ちくしょーってな感じですwww


とまあ、休憩はさんだり、おやつタイムでホタテバーガー食ったり。

無事終了。半日で一万ちょっとってな感じです。




長期休業に帰宅するのでその帰省代金や遊ぶための資金とします!



ほかにも農家バイトなどもあり、定期ではないので好きな時に入れたりして
生活費を稼いだりしてるやつもいます。

この時給はかなりおいしいですねー^^


これからも時々空き時間に入れよーと思います^^


明日は土曜日ですが授業の苗木実習なので頑張ってきます!


でわでわー
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

がり

いろんなバイトがあるんですね。
大変だろうけど、いろんな仕事をしてみるのも楽しいかも。
キツイのはイヤだけどね。
私も昔はいろんなバイトしたものです。
by がり (2012-05-25 21:25) 

しきみ

不覚にもシャンプーで笑っちゃいましたw
by しきみ (2012-05-26 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

復活ッんーんー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。